テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

くま作りの危機(;_;)



海外ドラマを見ながら作ってたくま、 完成しました~♪
a0308425_2262468.jpg
a0308425_2265033.jpg

 うん。かわいい。多分・・・(´∀`)


ところでところで(><)懸案事項が発生しました(;;)


・・・我が家の愛犬シュシュたん、もしかしたらアレルギーになっちゃったかもなんです(´;ω;`)

しかも、アレルギーの原因は くま毛!?



今年の夏から、体のあちこちをすごい勢いでカキカキするようになって、
最初は汗疹みたいなものかなぁって思って
動物病院でお薬とかもらって様子みてたんですけど・・・なかなか良くならず(;_;)

病院で先生に、何か食べ物変えたり、シャンプー変えたり
環境が変わったりしましたか?って聞かれて、
ハッとしたのが、くま再開のこと。。

カイカイが始まった時期が、くま再開の時期と重なってるんですよね~(><)


詳しく調べたわけではないので、くま毛が原因とはっきり決まったわけではありませんが、
もしそうだったらくま作りどうしよう(´;ω;`)

ちょっとの間、シュシュがいるリビングでは制作をせずに、
違う部屋で作るようにして様子を見るしかないかなぁ・・・。


(みなさんは、カットしたあとや作ってる途中に飛ぶ 細かいくま毛ってどうしてます?
 私はすぐそばにコロコロを置いて、ちくちくの毛をまめに取るようにしていますが、
 完全には取りきれませんよね(><) 何かよい方法があったら教えてください(;_;))



シュシュたんのカイカイ、早く治っておくれ~(;_;)
a0308425_22114839.jpg


(昨日、今日とくま作りお休みしてみたら、
 シュシュのカイカイがだいぶ治まってるような・・・(ーー;)
   やっぱりくま毛が原因か~??ヽ(´Д`;)ノ)



応援のポチっ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-08 22:17 | 愛犬