テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
profile
ベア
愛犬
日常
テディ わんこ
未分類
以前の記事
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
フォロー中のブログ
ちいさな幸せのある毎日
*さんぽ日和*
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
秘密の花園で・・・
at 2015-09-08 10:30
少しずつですが・・・
at 2015-06-23 08:24
テディわんことお庭の花たち
at 2015-06-16 10:12
2ヶ月に一度の楽しいイベント
at 2015-06-14 21:34
オープンガーデンで癒されてき..
at 2015-05-27 20:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
犬
画像一覧

カテゴリ:愛犬( 6 )

今度は愛犬1号が!?



休日が雨だと非常にがっかりなkeikoです。こんにちは!

昨日は思いもがけず、実はベア再開は7年ぶりだったという事がわかり、
どんだけボケとんじゃ~!?ってな感じでした(;・∀・)アハハハハ・・・
 (3年もサバよんだ。。)

いろいろ忙しくなった時期が10年前で、
そのころの記憶が非常に曖昧なのでどうかお許しくださいませ・・・(´;ω;`)

しっかし、物忘れ激しすぎ(ーー;)



さて、シュシュたんの痒みが良くなってほっとしたのも束の間。
お薬やめた今日は、早速カキカキしてます(><)

で、またひどくなったら大変だからと、もちろん今日も作業部屋にて
くま縫いを始めたんですが・・・


今度はライルにぃさん(愛犬1号)に異変が(;_;)

部屋の外で、「おかーさーんいれて~!」ってキュンキュン鳴いてたんですが、
無視してたら、オエオエ聞こえてきたので(お食事の方ごめんなさい)
ドアを開けたら りばーーーすヽ(´Д`;)ノ

気持ち悪いのを訴えてた!?
それともさみしくて吐いた!?


うちのこ達・・・どんだけナイーブなんだぁーー(´;ω;`)

仕方ないのでリビングに戻ってワンずのそばに。

私にぴったりくっついてねんねするライルにぃさん
a0308425_1662571.jpg

そして、すぐに私のお腹に乗ってくるシュシュたん
a0308425_1683327.jpg


平日は私も旦那氏も仕事のため、わんズはお留守番。
だから休日くらい甘えたいんだろうなぁ・・・(;_;)


で、わんズにぴったりくっつかれながら
くまに付ける小物を作りました。(これだったらモヘアじゃないから大丈夫よね)
a0308425_16101361.jpg

革のお花です♪

今日の作業はこの革のお花でおしまい。
くま縫いは諦めて、ワン達と遊ぶことにします(^-^)


今日もポチしていただけたらありがたいですm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-20 16:30 | 愛犬

3連休は・・・



3連休最終日
皆様いかがおすごしですか~?

お出かけやベアフェスで楽しんだ方、おうちでゆっくりした方、
お仕事の方・・・それぞれ充実されましたでしょうか(*^_^*)

私は初日に少しだけくま作業部屋の整理・・・
2日目、3日目は近場にお出かけしてきました(^-^)

お出かけはもちろんワンずを連れてね(´∀`)♪

a0308425_15483895.jpg
a0308425_1549171.jpg
a0308425_15491998.jpg
a0308425_15493262.jpg
a0308425_15494461.jpg


シュシュが終始楽しそうにはしゃぐ姿を見るのはすごく嬉しいなぁ♪
ライルにぃさんもクールながら、それなりに楽しんでくれたと思います(´∀`*)ウフフ

・・・ところでシュシュたん、お出かけした日は、家に帰ってきてからも、
カイカイが全くなくなるのはどうしてなのでしょうか(^_^;)


 ↓ぽちっとよろしくお願いしますo(^o^)o↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-14 16:01 | 愛犬

危機からの~



みなさま こんばんは~(´∀`)!

前回の「ベア作りの危機」 たくさんの方に読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


危機・・・のその後なんですが、
シュシュのカイカイは、ほぼ90%、くま毛が原因だという結論となりました(><)

7日~11日まで、くま作りを封印した結果、
劇的にカイカイが減ったのです。

原因がほぼ判明して良かった!!と同時に、がっかり・・も本音です(;_;)

せっかく10年ぶりに再開したのに、
我が子同然の愛犬が、くま毛アレルギーになっちゃったなんて~(´;ω;`)

ライルにぃさん(7歳)の方は全く何にも問題なしなんですよ・・・。

どうしてシュシュだけ??とホント残念でなりません。


くま再開は無かったことにして、
制作をやめようかと真剣に悩みつつ・・・

でもでも、制作が楽しくなり始めて、少しづつ新しいくまのイメージが
つかめそうになっていたところなので、
諦めたくないとも思っています。



そして、今日は、諦めたくない気持ちで、
おそるおそる 庭でモヘアの切り出しをしてみました。
a0308425_17202720.jpg


切り出しが終わったらパタパタと服をたたき、
ついたモヘアをよくコロコロで取ってから家の中へ。

するとね、ライルにぃさんとシュシュたんが
玄関で、私が入ってくるのを健気に待っててくれたのですよ~(´;ω;`)
a0308425_17253873.jpg

a0308425_1723386.jpg

おかーさん、涙が出ちゃうじゃないか・・・(;_;)


とりあえず、モヘアカットは庭、
縫い作業はシュシュのいない部屋で。と決めて
少しだけ悪あがきしてみようと思います。
掃除機(ダイソン君)にも常時スタンバイしてもらってね。

それでもまた、シュシュのカイカイがひどくなった時には、



くま、やめます。




庭でモヘアカットして、蚊に刺されまくって私がカイカイになっても、
シュシュがカイカイになるより全然マシ!!!


少しの間、そんな感じで悪あがき・・・頑張ってみます。




ぽちしていただけたらありがたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-11 17:38 | 愛犬

くま作りの危機(;_;)



海外ドラマを見ながら作ってたくま、 完成しました~♪
a0308425_2262468.jpg
a0308425_2265033.jpg

 うん。かわいい。多分・・・(´∀`)


ところでところで(><)懸案事項が発生しました(;;)


・・・我が家の愛犬シュシュたん、もしかしたらアレルギーになっちゃったかもなんです(´;ω;`)

しかも、アレルギーの原因は くま毛!?



今年の夏から、体のあちこちをすごい勢いでカキカキするようになって、
最初は汗疹みたいなものかなぁって思って
動物病院でお薬とかもらって様子みてたんですけど・・・なかなか良くならず(;_;)

病院で先生に、何か食べ物変えたり、シャンプー変えたり
環境が変わったりしましたか?って聞かれて、
ハッとしたのが、くま再開のこと。。

カイカイが始まった時期が、くま再開の時期と重なってるんですよね~(><)


詳しく調べたわけではないので、くま毛が原因とはっきり決まったわけではありませんが、
もしそうだったらくま作りどうしよう(´;ω;`)

ちょっとの間、シュシュがいるリビングでは制作をせずに、
違う部屋で作るようにして様子を見るしかないかなぁ・・・。


(みなさんは、カットしたあとや作ってる途中に飛ぶ 細かいくま毛ってどうしてます?
 私はすぐそばにコロコロを置いて、ちくちくの毛をまめに取るようにしていますが、
 完全には取りきれませんよね(><) 何かよい方法があったら教えてください(;_;))



シュシュたんのカイカイ、早く治っておくれ~(;_;)
a0308425_22114839.jpg


(昨日、今日とくま作りお休みしてみたら、
 シュシュのカイカイがだいぶ治まってるような・・・(ーー;)
   やっぱりくま毛が原因か~??ヽ(´Д`;)ノ)



応援のポチっ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-08 22:17 | 愛犬

愛犬の誕生日です♪


(ベアのお話じゃなくてごめんなさいm(_ _)m)


今日は我が家の永遠のベビーちゃん
シュシュ(パピヨン♀)の3歳のお誕生日です(*^_^*)
a0308425_20344566.jpg

シュシュは左後ろ足にハンデのある子ですが、とってもハイパー!
黒い弾丸のような娘です(笑)

お兄ちゃんワンコのライル(パピヨン♂7歳)と一緒にケーキを食べました(´∀`)
a0308425_2037405.jpg


今週末はこの子達の大好きなドッグランに連れて行ってあげたいな♪

3歳の年も元気に楽しく過ごそうね~ お誕生日おめでとうシュシュ(^-^)
[PR]
by keikocoa | 2013-09-18 20:43 | 愛犬

我が家の癒し



イライラしてる時も、


疲れている時も、



この子達に触れると、たちまち気持ちが穏やかになります。




我が家の癒しの存在
a0308425_22503012.jpg

ライル♂7歳 と、

a0308425_2252283.jpg

シュシュ♀2歳   です(*^^*)



くまブログなのに愛犬の紹介でした・・・(^^;)スミマセン



ブログ村ランキングに参加しています♪
ぽちっ・・と していただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-07-30 23:02 | 愛犬