テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 20 )

秘密の花園で・・・



ベアのことではありませんがブログ更新です(*^_^*)




先日、人生の師匠ナナママさんたちと一緒に
笠間市にある秘密の花園「B.blue gray garden」さんへ
遊びに行ってきました。
a0308425_957294.jpg

いつ訪れてもホッとする癒しのお庭。

緑の中に包みこまれている感覚。
a0308425_1023327.jpg

オーナーさんがいれてくださった紅茶に手作りのジャム

なんて贅沢な時間なのでしょうか。

優しい風が心地よくて、
ここでず~っと、素敵な方たちのお話に耳を傾けていたいと思いました。

a0308425_1041480.jpg
a0308425_1043728.jpg

a0308425_1062194.jpg




オーナーさんとのおしゃべりの中で
やりたいと思った時がやるべき時。
という言葉が心に残りました。

私のやりたいこと?

んーーー
いっぱいあるけどやれていないかもしれない・・・(><)

もう40代も半ば・・・
思っているだけじゃなくて、行動に移さないとね。


と、そんな思いで、まず今日は サボっているブログを更新(笑)


そして、ブログ更新が終わったら、
テディワンコをすすめましょう!!!
[PR]
by keikocoa | 2015-09-08 10:30 | 日常

2ヶ月に一度の楽しいイベント


ベアのことではありませんが・・・

いつもお世話になっている人生の師匠ナナママさんにご一緒させていただいて
真岡の門前びわ市へ行ってきました。

a0308425_2112982.jpg

a0308425_211589.jpg

朝早く着いたので、お店は準備中でしたが、
歩きながら開店を待ちます♪

今日は、100円の骨董のお店がいつもの場所に出ていなくて
皆でがっかりしていましたが、違う場所に出しているのを発見!

早速良い物がないかと物色して~(笑)
それぞれこれ!と思うものをお買い上げ!

私はサビサビの鍵穴と
ガーデンに使えそうなアイアン(名前が出てきません笑)をゲット~
・・・写真撮り忘れました(^^;)


あるお店にはこんな可愛いコもいましたよ(*^_^*)
ブリュッセルグリュホン(でいいのかな・・・)のペコちゃん
とってもお利口に看板犬してました。
a0308425_214227.jpg


 ↓こちらのお店で、ルリタマアザミの苗も買いましたよ。
a0308425_2165286.jpg

そして、お隣のみみぱんさんで おいしいパンとスープも♪


今日は生憎のお天気で、買い物中に降られたりもしましたが、
すてきなモノに触れることができて今回も充実感いっぱいです。

次は8月の第二日曜日かな。

次は10月だそうです。
また行きたいなぁ(*^_^*)



そして!!
このあと、素敵すぎるお庭・・・ゆうぽこさんのお庭へおじゃましました。

5月のオープンガーデンの時も本当に美しいお庭でしたが
今日の雨に濡れるしっとりしたお庭だってこれまた素敵なのです(´∀`*)
a0308425_21211744.jpg

a0308425_21213127.jpg


そしてこちらで、14~15年前?ぐらいにお世話になった方と
偶然にお会いすることもできて、嬉しさ倍増となりました。
縁って不思議ですね(*^_^*)

ナナママさんと娘ちゃん、ゆうぽこさん、Mちゃんさん、Kちゃんさん
今日もありがとうございました♪
(なんだか今日の私はテンション高くて(血圧も高かった(^_^;) 
 変な事をたくさん言ったように思います ごめんなさい~(><)許してね・・・)
[PR]
by keikocoa | 2015-06-14 21:34 | 日常

オープンガーデンで癒されてきました

ご無沙汰しています。

ブログの書き方を忘れてしまうほど放置していました(><)
マイブログに入るパスワードさえも忘れていたという・・・(゚д゚lll)

でも、とても素敵なイベントに参加させていただいたので
これは何が何でもブログにしないと~

で、頑張ってパスワード思い出しました(笑)


さてさて、どんな素敵なイベントかと言いますとね♪

夢のようなお庭のオープンガーデンです(*´∀`*)
そこに、私のテディベアも出させていただいたんですよ~。

とにかくもう、素敵なガーデンに素敵な人たちに・・・
思い出すと今でもうっとりするくらいです。

写真(スマホで撮ったので画像が微妙なのが残念です(´;ω;`))を見てくださいね~
a0308425_2053547.jpg

      バラのパーゴラ、憧れます。
a0308425_206890.jpg

      かわいいお洋服で揃えていらした素敵なおふたり♪
      おしゃれな雑貨や寄植えがたくさん!
a0308425_20173077.jpg

      お庭の入口には美味しいパン屋さん     
a0308425_2018428.jpg

      妖精さんの洗濯物?
a0308425_2063194.jpg

a0308425_2064676.jpg
a0308425_207684.jpg

      ビオラをこんなふうに魅せることもできるのね(*^_^*)
a0308425_20732100.jpg

      ナナママキッチンのとなりでは新鮮お野菜の販売も♪
a0308425_2030676.jpg

      みなさんゆったりとお庭を散策
a0308425_2081929.jpg

a0308425_2083489.jpg


実際のお庭はもっともっと素敵なんですよ~
(写真のセンス無さ過ぎて辛い&ハウスの中の写真撮るのを忘れました(゚д゚lll)ショック・・・)

そして、お庭も然ることながら、
オープンガーデンに集まった人達がまた素敵なのです。

このお庭のオーナーさんはじめ、
おいしいパン屋さん、
かわいい寄せ植えの先生や、
とても素敵な作品を作っておられる作家さん、
そして、私の人生の師匠とお友達の皆さん、お客様たち。

この方たちのお仲間に入れていただけて
すごく幸せでした。
皆さんいくつになっても生き生きと輝いていらっしゃる!
私も目標にしよう。そう思いながらオープンガーデンを堪能しました。

あ・・最後に私のベアたちとリメ缶多肉寄せ植え。
a0308425_20372222.jpg

それぞれ新しいおうちに旅立っていきました(*^_^*)

素敵という言葉しか思い浮かばないほど
ほんとに素晴らしいオープンガーデン・・・。
しばらくは、この日の癒しで暮らせそうです(*´∀`*)
[PR]
by keikocoa | 2015-05-27 20:55 | 日常

GWの思いで~

あいかわらずくま作っていません。はい(><)

何をしているかと言うとですね・・・
海外ドラマ見てます~~(・∀・)←

クリミナルマインドとか4400とか。
でも、この前録画予約しておいた4400が世界卓球になってたよ うわ~ん(´;ω;`)

空の巣症候群はどうしたかって??
はい。
多分ダイジョブになりますたグッジョブ!!
さみしいけど、それに慣れてきたというか・・・
GWに好きなところにお出かけしたこともよかったのかもしれません(´∀`)

ということで、GWの思いでをば!
以下写真の羅列になりますm(_ _)m



まずはパピヨン会♪
25頭くらい集まったそうです!パピヨンにまみれて幸せいっぱいでした。
a0308425_21252158.jpg

a0308425_2126535.jpg

a0308425_21265883.jpg




それから益子陶器市。 娘と(娘の彼氏も)一緒に。
a0308425_21272355.jpg

a0308425_21275579.jpg

a0308425_21281899.jpg

買ったもの(´∀`) ウェ〜イ ←
a0308425_21301032.jpg




続いて笠間のひまつり
(こちらは写真が買ったものしかありません)
a0308425_2131780.jpg

a0308425_21312849.jpg

かわいい鈴と、ステキなぐい呑みげっと!



息子の定期戦応援♪
a0308425_21324962.jpg

a0308425_21344513.jpg

  ↑女子の先輩に話しかけられてデレデレする息子氏ヽ(`Д´)ノムキー 笑



そして、最後の日は庭に放置してあった植物の整理整頓!

すっきりした~・・・でもまだ草取りが終わっていません(´;ω;`)



と、こんな感じで、充実した連休を過ごせました(´∀`)

お休みは終わっちゃって残念だけど、
また楽しい休日が過ごせるよう、お仕事頑張ります。

   
  


久々更新なのに、くまの話題でなくてごめんなさいヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2014-05-08 21:51 | 日常

くま作りの意欲がぁぁぁ・・・ない。



はい。
タイトルの通り、只今くま作りに対しての意欲がまったくありません(ーー;)


ひとり暮らしを始めた娘の事を考え始めると、
いつの間にかボーーっとしちゃうんですよね・・・(ーー;)

これって鳥の(空の)巣症候群!?とかって言うヤツかしら!?

子が巣立ってしまうと、急にやることがなくなって
ボケる!?とかいうやつ・・・。

まだ下の息子がいるので、
ボケるまではいかないけど(と思うけど)

娘からのラインを毎日心待ちにしちゃうし、
いらぬ心配ばかりしちゃうし・・・

わぁぁぁぁぁーーーーヽ(´Д`;)ノ
私ったらめっちゃ子離れできてないーーーーっっっ


どぼじよ(;_;)

           娘↓達者で暮らしてください。。
a0308425_18112413.jpg

毎日一緒にいる時は喧嘩ばかりしてたのに、
離れて暮らすとほんと寂しいのだ~~(´;ω;`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2014-04-14 18:17 | 日常

お久しぶりです!


かなりの時間ブログを放置してました。
みなさまご無沙汰しておりますm(_ _)m

久しぶりすぎて、何から書けばいいのやら・・・というボケボケ状態ですが、
まずはご報告させていただきますね。

年明けから本格的に娘が受験シーズンに突入。
今年の冬は稀に見る大雪の日が何度かありましたね(TT)
雪の予報がでるたびにハラハラして・・・
実際に大雪の日にぶつかってしまった受験日もありました。。

でも、何とか希望の大学(第一志望ではありませんでしたが)
に合格をいただくことができまして、
久しぶりに安堵の日を迎えられました。


そして3月  
下宿先を決め、家具家電生活用品等の準備、
引越し等々・・・
かなりバタバタした生活に入り、娘中心の生活は続いていましたが、
先日やっと、すべての引越しを終えて、娘は新しい生活に旅立っていきました。


年明けからわずか3ヶ月なのに、
娘がいない我が家は、随分早く時が過ぎてしまった感覚に陥っています。

私も主人も一気に年をとったような・・・
心にぽっかり隙間ができてしまったような・・・
でも、どこかほっとしたような・・・

娘と離れて暮らすことに、まだ慣れずにいるわけですが、
(娘の方は新生活にウキウキで、寂しいなんてこれっぽっちもなさそう(笑))
再来年は下の息子の受験が待っています。
それを考えると、いつまでもぼーーっとしているわけにはいかないのですが
気持ちの切り替えはそんなに簡単ではないですね~(^_^;)


・・・ということがありまして、
ベアもブログも放置(^^;)
ワンコ達にも寂しい思いをさせていました。
a0308425_2147727.jpg

    冬に作っていた仔。このまま3ヶ月ほど放置(^_^;)

a0308425_2148467.jpg

  「ぼくもわたちも随分ほっとかれましたよヽ(`Д´)ノ」


でも、これからまた少しずつ、ワンコ達とのお出かけや、
ベア制作を再開していこうと思っています(*^_^*)


ブログも再開  と言いつつも、のんびり更新になるかと思いますので、
思い出したときにでもたまに覗いて頂けたら嬉しいです(^-^)

ではでは、これからまた、どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2014-03-30 21:54 | 日常

腱鞘炎



突然ですが、わたくし腱鞘炎になっちゃいました(´;ω;`)

昨年末から痛いなぁ・・とは思っていたんですが、
お正月に腫れてきちゃいまして、
休み明けに病院へ行ったら、けっこう酷い腱鞘炎とのこと。
(救いは 利き手じゃない方の手だったこと。)

腕の部分を動かすたびに
炎症を起こしている腱が、ぎしぎし・・と気持ち悪い音をたててくれてます(;_;)

なので、今、PCも片手でうってます(;_;)・・・時間かかりすぎ。

でもね、主婦だし、仕事もあるしで
手を使わないなんてとうてい無理。

私がやらなきゃ、家族はごはん食べれないんだもの・・・
痛いの我慢して手抜きしながらやるしかないわよね(><)

で、頑張って家事してますわっ!

えらいぞ私!!←誰か褒めて~(笑)


そして、当然ながら、くまも作れず(;_;)

昨年の作りかけの仔、ずーーっと放置されてます・・・
a0308425_1928574.jpg

心なしか悲しそうな表情(T ^ T)


未だ腫れがひかないんですが・・・
早く痛みがおさまって欲しい~

しかも、腱鞘炎の部分をかばうため、
へんなところに力が入るのか、肩こりと頭痛がひどくなり、
昨日から歯痛まで(;・∀・)

歯痛は我慢できないので、速攻歯医者さんに行ったら、
奥歯が虫歯になってるとのこと。
明日、神経を抜くことになってしまいました(;_;)

年末年始、何だかろくなことがない私。

占いは基本良い事しか信じない私ですが、
ここのところずっとついてないので、
六星占術で見たら、1月~3月は陰影、停止、減退・・・と
大殺界な月運でしたヽ(´Д`;)ノ

はぁ・・・
仕方がないので、時が過ぎるのを待ちましょ~。


そして、悪いことだけ書き綴ってもあれなので(^_^;)
最近興味がある、うつわについて・・・。

お正月に実家へ帰った時に笠間焼の初釜市へ行ったんですが、
気に入ったものに出会えず。

日を改めて益子焼の初売りに行ったら、
出会っちゃいました。
・・・といっても、行った日には、いろいろ考えすぎちゃって
連れて帰らなかった陶器なんですが、
帰ってきてから後悔しまくりで・・。

そして後日お迎えに行ってきました。

こちら↓
a0308425_19461438.jpg

益子焼、伊藤丈浩さんのスリップウェア

写真で見てもいい~(*´∀`*)満足満足(笑)


そして、この器を皮切りに、
うつわ欲しい欲しい病 発症(^_^;)

これから少しずつ、すてきなうつわを集められたらいいなと思っております~!




よかったら今日も1ぽちお願いします(^-^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2014-01-10 19:54 | 日常

今年もよろしくお願いします



遅ればせながら あけましておめでとうございます。

昨年はテディベア作りを再開して、
いろいろなご縁が繋がり嬉しい年でした。

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

a0308425_19233820.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2014-01-04 19:27 | 日常

良いお年を~(*^_^*)


こんばんは。
久しぶりのブログ更新です。

風邪をひいて、なかなか咳が抜けず、
すっきりしない日々を送っている間に、
いつの間にかクリスマスが終わり、
今年もあと1日という時期にきてしまいました(><)

今年は大掃除どころか
お正月の準備もしていません(;・∀・)

しかも年賀状も手付かず ・・・うわ~~(;´∀`)

明日、買い物に行って、
とりあえずお正月の準備だけはしなくちゃ(><)


と、そんなこんなでダメダメなわたくしですが、
来年は頑張ります←ってとりあえず言ってみる(^_^;)




夏から始めた拙いベアブログですが、
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
a0308425_18452023.jpg

よいお年をお迎えくださいませ(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-30 18:45 | 日常

カフェでほっと一息



人間ドックに行ってきました。

ドックの3日ぐらいから前から当日、
そして結果がくるまでは、何だか落ち着かず気持ちがブルーになります(><)


なので、当日は少しでも楽しい事をしようと、
終わって早々に、前から行きたかったカフェによってきました。
a0308425_15344342.jpg

水戸市にある「ニュートラルカフェ」
こちらのカフェは、テラス席がワンちゃんOKになっているんですよ♪
 次は我が家のわんズを連れてこ~!(*^_^*)

で、ドックでバリウム飲んで、そのあと食事も出てお腹いっぱいな状態だったので(^_^;)
カフェではとりあえず飲み物だけ頼み。

でも、頼んだ抹茶フロート?が・・・↓↓
a0308425_15422588.jpg

バリウムに見えて困った~(笑)
          ↑青のり味バリウム(爆)


カフェのとなりは素敵な雑貨屋さんになっていて
『nuku-nuku展』なる作家さんの作品展をされていましたよ。
a0308425_15401732.jpg

とっても素敵でナチュラルな作品に癒されて、
私はピンク色の実のリース(名前がわからない(^_^;))と
リスの針刺しを連れて帰ってきました♪


a0308425_15513433.jpg


こうして、ささやかな楽しみでドックの疲れを癒し、
ちょっぴり気持ちも上向きに(´∀`)!

帰ったら、我が家の癒し担当も
たっぷり癒してくれました(^-^)v
a0308425_15551997.jpg




いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-07 16:00 | 日常