テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
profile
ベア
愛犬
日常
テディ わんこ
未分類
以前の記事
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
フォロー中のブログ
ちいさな幸せのある毎日
*さんぽ日和*
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
秘密の花園で・・・
at 2015-09-08 10:30
少しずつですが・・・
at 2015-06-23 08:24
テディわんことお庭の花たち
at 2015-06-16 10:12
2ヶ月に一度の楽しいイベント
at 2015-06-14 21:34
オープンガーデンで癒されてき..
at 2015-05-27 20:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
犬
画像一覧

カテゴリ:テディ わんこ( 15 )

少しずつですが・・・


隙間時間がくま時間・・・の通り
wanba」(11月のワンコイベントです)に向けて、少しずつ縫い勧めています。

トイプードルさん1体完成。
a0308425_813189.jpg

色違いで2体目も途中まで
できてきました。
a0308425_8133839.jpg



肩こりが~~(´;ω;`)

ついでに、パピヨンたちの画像も(*^_^*)
花壇のガウラ・サマーパピヨン・と一緒に撮してみました
黒パピちゃん、肩揉みしてくれそうなお手々ね(笑)↓
a0308425_816312.jpg



ぽちりとおねがい(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2015-06-23 08:24 | テディ わんこ

テディわんことお庭の花たち



一昨日に続いてブログ更新!!!
私ったらなんてすごいの~!←(笑)


実はですね、11月にワンコ関係のイベントに出させていただくことになりまして、
(ひとりで出るには勇気がなくて共同出展です)
私の縫い縫いペースでは、今から始めないと作品がない状態で
イベント参加になりうるので~(汗
頑張って縫い始めました!

ワンコ関係のイベントとのことで、
ベアではなくワンコです。

とりあえずは、飼っているため作りやすい犬種のパピヨンから始めてみました。
a0308425_9475761.jpg

まだ途中です。

私の製作中に、ぴーぴーなるおもちゃを鳴らしながら
テンションMAXで家中走り回る妹を静かに見つめる兄↓
a0308425_9502232.jpg

兄の心境はいかに・・・
 「うるさいなぁ~落ち着いて寝れやしない(`_´)」・・とか!?笑


私もずっと縫ってばかりいると肩こりが酷くなるので、
ちょこちょこと庭に出てリフレッシュしながら。
a0308425_9553875.jpg

去年からハマった庭づくり・・・
バラの季節もひと段落して、緑が日々色濃くなっています。

去年小さな安売りの苗を買って地植えにしたアナベル
ぐんぐん大きくなってこんなに立派に咲いてくれました。
a0308425_9574348.jpg


それからナナママさんにいただいた
 アンチューサ タッセルブルー
a0308425_1011893.jpg

とってもかわいいお花です。

そして、オキシペタラム ブルースターも満開
a0308425_103844.jpg


オープンガーデンでお迎えした
ナチュレさんの寄せ植えももりもり元気です(*^_^*)
a0308425_1051391.jpg


さっ!お花から元気をいっぱいもらったので
そろそろ製作に戻ろうかなぁ~(*^_^*)


↓縫い縫い始めたので
↓ランキングバナー貼っちゃおうかな(^^;)
↓よかったらポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2015-06-16 10:12 | テディ わんこ

トイプーちゃん



もうすぐ出来上がります(*^_^*)
a0308425_21563466.jpg

はやくあんよをつけて~!って訴えてますね~(´∀`*)ウフフ



ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-07 21:58 | テディ わんこ

オーダーのトイプーちゃんに取り掛かりました



あのですね・・・胸が・・・ドキドキするんですよ(//∇//)




   こ・・・恋!?



 んなわけないがな(笑)


多分ね、太ったことと、年齢的なものが原因かと思われますのよ(ーー;)

そしてね、季節の変わり目っていうのもね。

30代後半ぐらいから、季節の変わり目に体調が悪くなることが多くなりまして、
今年は例年になくひどいのですよ(;´Д`)

肩こり、頭痛、動悸(;_;)


   んがっっっ!!!

こ・・・更年期!?もしかしてこれは、更年期なのぉぉぉぉぉぉーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



・・・って、今気づいた。
急に体が熱くなったり、ドキドキしたり、更年期だよね  これヽ(´o`;


うわーーー

嫌なことに気付いちゃったなぁ(;_;)



  はぁ・・・・・・





さて、気づかなかったことにして話題を変えよう。うん。そうしよう(゚д゚)(。_。)


という事で、いきなりですが、
オーダーのトイプーちゃんに取り掛かりました(´∀`)♪

とってもイケメンなトイプーのレオン君。
お色がシェリーメイに近い感じとのことで、
シェリーメイと並べてモヘアを選んでみました。
a0308425_2030344.jpg

が、実際に届いたら、レオン君より薄い感じがしてちょっと心配に・・・(><)

でも、とりあえずこちらで作ってみて、
ownerさまに見ていただこうと思っています(^-^)

がんばりま~す(´∀`)/




今日もポチしていただけたら嬉しいです(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-01 20:41 | テディ わんこ

雨の土曜日


おはようございます。

せっかくの週末が雨でがっかりなkeikoです(´;ω;`)

ワンずのお散歩にも行けないし
洗濯物も干せないし、
おまけに気圧の変化で頭痛が・・・。

今日は家に引きこもって制作に没頭しようかな。
(あ・・先日連れてきたご飯粒くんに、多肉を植えてあげるんだった)


ところで、難産ながらプードルちゃんが生まれてホッとしたので、
次は気分転換にくまを・・と思っていましたが、

プードルちゃんでわんこ制作に勢いがついたため、
そのまま行っちゃえ~~!と、
次の子に取り掛かっていました。

そして誕生した子がこの子です。
a0308425_7225548.jpg

パピヨンとポメのMIXちゃん♥
a0308425_7235624.jpg

とっても賢くて、かわいい女の子です。

テディにするにあたって、赤ちゃんっぽさを出してみました(*^_^*)
a0308425_7255615.jpg

おメメがかわいいと自画自賛(笑) 

さーってっと、今から掃除して、
終わったら次の制作(今度はくま)にとりかかろ~かなっと(´∀`*)
(多肉もね)



それでは 皆さま、良い週末を~~( ´ ▽ ` )ノ



ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら応援のclickをお願いいたしますm(._.)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-05 07:41 | テディ わんこ

男の子プードル君も生まれました!


かなりの難産だった今回のテディわんこ・・・。


先に生まれていた女の子に続いて、
やっと 男の子も生まれました(´∀`)
a0308425_8202969.jpg

モヒカンもふもふ~(´∀`)
a0308425_8212827.jpg

つぶらなおメメ~(´∀`)


ツーショットで♪
a0308425_8223038.jpg
a0308425_8224043.jpg
a0308425_8225347.jpg

本日夕方に送り出す予定です!
楽しみにお待ちくださいね~(*´∀`*)/


ではでは、お仕事行ってきまっす(^.^/)))


  ↓ぽちっとお願い(^人^)いたします~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-10-01 08:27 | テディ わんこ

テディプードルちゃん、やっと生まれました!


苦戦していたオーダーのテディプードルちゃん。


まずは女の子の方が、
やっと・・・やっっっと!!納得のいく仕上がりになりました!!

a0308425_14331447.jpg

a0308425_14405042.jpg

ここまで長かった~(;´∀`)


最初に男の子の方を作り始めたんですが、
プードルちゃん特有の、マズルのぷっくりしたカットがなかなか表現できなくて・・・

鼻先を切り替えたり、モヘアをかえてみたりしましたが、
どれもこれもしっくりこず・・・。

これ以上は無理かな・・ってとこまできたので、
作り始めて4体目の子を見ていただいて、
飼い主さんに気に入っていただけなかったら、
オーダーをキャンセルしていただく旨のメールをさせていただきました。

もちろん気に入ってもらえないだろう。
オーダーはキャンセルだろうなぁ・・と思っていたところ

思いもがけず気に入ってくださって、購入を決めてくださったんです。


とてもありがたかったです(*^人^*)



でもでも、やっぱり、自分で作って満足いかない作品だったので、
もう一度頑張って作り直してみることに。


そして、気分を変えるために女の子の方を先に作り始めて3体目・・・
やっと!!!できました~o(^o^)o

そして今、男の子の方も取り掛かったところです。
(今度こそ男の子の方も納得のいく仕上がりになりそう(´∀`))

男の子女の子両方出来上がってからブログにUPしようかと思っていましたが、
女の子が生まれたら嬉しくなっちゃって、
待ちきれずにUPしていましましたよ~(´∀`*)ウフフ
a0308425_14565762.jpg

    (首の小瓶には愛犬ちゃんの抜け毛を入れてもらうのよ~(´∀`))
a0308425_1457183.jpg
a0308425_14573895.jpg

  産みの苦しみが大きかった分、生まれた時の嬉しさはひとしお!!!

  さぁ!頑張って男の子プードルくんも生むぞ~  fight!o(^o^)o


ぽちっとしていただけたらもっとがんばれます!

にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-28 15:07 | テディ わんこ

チワワくんも完成

朝からはげしい雷雨のcocoabear地方。
夕方になってやっと落ち着いてきましたが、
まだまだ不安定なお天気が続きそうです(><)


さてさて、昨日送り出そうと思っていたパピヨンちゃんとチワワくん・・・。

送り出しに出かけようと思ったら、急な雷と雨で断念
そしてまた今日も(´;ω;`)

明日はちょっと仕事が忙しくなるので
明後日の土曜日に送り出すことにします~。

a0308425_1752218.jpg

初挑戦のチワワくん。

飼ったことがない犬種なので難しかったです(><)
(ちなみに過去に飼ったことがあるのは、MIX,柴犬,アメコカです)
a0308425_18133317.jpg

お目目の離れ具合と大きさ、お鼻の雰囲気を、
お写真でじっくり見させていただいての制作でした(^^)

出来上がったテディチワワくんの画像を見ていただいてから
購入を決めていただいたのですが、
気に入っていただけて、とてもホッとしました~(´∀`)



ハンドメイドの作品を作られている作家さんには
気持ちをわかっていただけると思うのですが、

オーダーで出来上がった作品を気に入ってもらえるかどうかって
とても心配で緊張しませんか??

自分がすごく気に入った作品でも、お客様が×だったら×なんですもの(ToT)

なので、OKをいただけた時は本当にほっとします(^-^)

もちろん、ダメだしもありがたく受け止めます。はい(^-^)。
成長のチャンスですからね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


そして、緊張しても心配しても、作ることが楽しい!ってことに変わりはないので
これからもいろんな仔を作っていきたいなぁって思っています(^-^)
a0308425_18171788.jpg

a0308425_17584893.jpg



(๑≧౪≦)いやぁ~何だか真面目なこと語っちまったべよ~
はずかしいべ~
照れるべよ~←←恥ずかしいと訛る(笑)

あ・・・思い出した・・・
10年前、コンベンションに出たときに
cocoabearさん超なまってる(゚д゚lll)って皆さんに言われそうって思って
ビビって緊張してたわ~~っっ(笑)


今日もポチッと応援していただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-05 18:24 | テディ わんこ

オーダーのユキちゃん



埼玉の竜巻被害のお見舞いを心より申し上げます。

我が家は、以前竜巻被害をうけたつくばに近い場所にあり、
知り合いが被災したため、とても人ごととは思えません・・・。

一日も早く復旧なされることをお祈りいたします。



さて・・

オーダーのパピヨンちゃんが完成しました。
a0308425_19354424.jpg

マロまゆがとってもかわゆいユキちゃんです♪
a0308425_19361886.jpg


そして、チワワちゃんも制作に入りましたが・・・
やっぱり 飼ったことのない犬種は難しいですね(^_^;)
がんばりますっっ



ぽちっとありがとうございます♪
励みになります(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-03 20:19 | テディ わんこ

弟パピ君も完成


お姉ちゃんパピに続いて、弟パピくんもできました(^^)


a0308425_17351240.jpg


お姉ちゃんと一緒に並べて
a0308425_17311921.jpg

   (2ワンとも、身長は(耳まで入れて)20cm、座らせて14cmとなります。)

お手てを上げたら・・・
a0308425_173239.jpg

おちゃめな感じで、何だかおしゃべりしそう~(*^^*)


明日 送り出します♪
楽しみにお待ちくださいませ~(*^_^*)


clickいつもありがとうございます!
励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-27 17:35 | テディ わんこ