テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
profile
ベア
愛犬
日常
テディ わんこ
未分類
以前の記事
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
フォロー中のブログ
ちいさな幸せのある毎日
*さんぽ日和*
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
秘密の花園で・・・
at 2015-09-08 10:30
少しずつですが・・・
at 2015-06-23 08:24
テディわんことお庭の花たち
at 2015-06-16 10:12
2ヶ月に一度の楽しいイベント
at 2015-06-14 21:34
オープンガーデンで癒されてき..
at 2015-05-27 20:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
犬
画像一覧

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

がま口ベアとパピヨンちゃん



明日は休日\(*^^*)/ うわーーい うわーーい!!
(あっっ 日付がかわってる・・・今日になってる(((o(*゚▽゚*)o))←夜中のナチュラルハイ状態)


・・・小学生のような喜び様で、
どんだけ仕事行きたくないんだか(^_^;)って感じですが、

いえいえ。。仕事自体は好きなんですよ。

ただ、職場の人間関係が とても面倒でねぇ・・・(ーー;)


という事で、休日の前日がとぉーっても幸せ~♪♪

今夜は寝るのがもったいなくて、ついつい夜ふかし~♪♪


そして、夜更かししたおかげで(?)

途中になっていた、がま口ベアが完成しましたよん!
a0308425_028241.jpg
a0308425_0284363.jpg
a0308425_0285753.jpg

お誘いいただいて、参加させていただく事になった12月のハンドメイドのイベントに、
このがま口ベアを何体か持っていけたらいいなって思っています(*^_^*)


それからそれから、
次のパピヨンちゃんのパーツを切り出しました!
a0308425_037211.jpg

今度はトライのパピヨンちゃんです(*^^*)
とっても美人(犬)さんのパピヨンちゃん、作るのが楽しみです♥

・・・この子が終わったら、チワワちゃんにとりかかりますよ。
(チワワちゃん初トライ・がんばります!)


ではでは・・そろそろ寝るとしますか(´O`)zzz


おやすみなさいませ~。


いつもありがとうございます。
今日もぽちっとよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-31 00:46 | ベア

弟パピ君も完成


お姉ちゃんパピに続いて、弟パピくんもできました(^^)


a0308425_17351240.jpg


お姉ちゃんと一緒に並べて
a0308425_17311921.jpg

   (2ワンとも、身長は(耳まで入れて)20cm、座らせて14cmとなります。)

お手てを上げたら・・・
a0308425_173239.jpg

おちゃめな感じで、何だかおしゃべりしそう~(*^^*)


明日 送り出します♪
楽しみにお待ちくださいませ~(*^_^*)


clickいつもありがとうございます!
励みになります(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-27 17:35 | テディ わんこ

着々と


テディ・パピヨンちゃん、着々と進んでおります(^^)



オーダーのお姉ちゃんパピが完成して、
a0308425_8284121.jpg


昨日は 弟パピ君のパーツの切り出しをしました♪
a0308425_8292234.jpg



弟くんの方は柄が多いのでパーツが多め・・・。


早く完成させて、姉弟を並べてあげたいです(^^)



今日もclickお願いしま~すm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-25 08:40 | テディ わんこ

オーダーのテディパピヨンちゃん♪

こんばんは!

朝晩は暑さも和らいで、ほんの少しだけ過ごしやすくなってきた我が家地方。
窓の外からはセミの声ではなく、リーンリーンという虫の声が聞こえています。
(季節の移り変わりが超高速になってきたと思うのは年のせい??)




さて・・・

ヤフオクにcocoabearを出そうかどうか悩んでいましたが、
そちらはもうちょっと考えることにしました。

でも、exciteの方で、webshopを開けるサイトがあり、
近々そちらでお世話になるかもしれません。
その際はどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



そして今日は、今作っているテディ・パピヨンちゃんのお顔をチラ見せ!!(^m^)

a0308425_18311893.jpg

女の子と男の子のパピヨンオーナーさまからのご依頼で作らせていただくことになり、
まずは、お姉ちゃんパピから制作に入りました(^^)


今夜は手足を縫って、明日~明後日には完成できるかなと思います♪

※パピヨンのお友達へ。
   こちら もご覧になってね(^^)

 ↓clickありがとうございます!
  励みになります(^^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-23 18:34 | テディ わんこ

実は真面目に悩み中



仕事から帰ってきて晩御飯の支度に取り掛かるまでの隙間時間。
その他諸々の隙間時間。

もちろん今日もちくちくに使いましたとも!(^^)!
(最近すんごいペースでくま作ってる気がする(´△`;)←爆縫いと名付けた。
 絶対そのうち飽きて、ぱたっと作らなくなるような気がするぅぅぅ・・・)


で、完成させました!


今回はお目目をいつもと違う感じにしたくて頑張りました。

普段は優しい感じにしたくてタレ目風?に仕上げてるんですが、

今回は 凛とした表情にしてみましたよん(*^^*)




どうでしょう・・・

凛 としてるかな・・・
a0308425_1722283.jpg

あれ・・・そうでもないか(^_^;)

やっぱりいつものお顔立ちになっちゃったか(;´∀`)
しかも、凛・・・というより、眠~~ってお顔か??(;´∀`)
a0308425_17233324.jpg





テディベア作りを再開して、あっというまにベアが増えてしまった我が家。
ここらでちょっと、cocoabearのおうち探しをしようかな・・・


でも、どこでおうちを探せば??

やっぱりヤフオク??

でもでも、なんてゆーーか   ヤフオクって、ドキドキしない??

落札されなかった時とか、がっかりするよね?よね??
(やったことないからわかんないけど(。-_-。))


ほら~~私ってば~ か弱いから~ 心臓も小さいのよね~オホホホ~(←嘘ばっかり(;´∀`))



う~~ん・・・・・・↑ふざけてるけど、実は真面目に考え中(。-▽-。)



ランキングに参加しています(^^)
おふざけなブログにもかかわらず、いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-19 17:46 | ベア

途中になってた子を作りました。




「うちの子パピヨン」を作っていたために
途中になっていたベアを完成させました。

と言っても、今から少しペイントしようかなぁって思っているので、
まだ正式には完成じゃないのですが・・・。

でも、写真を撮っちゃったのでブログにあげちゃいます(^^)


a0308425_1219012.jpg

クリーム系の優しい雰囲気の仔です。
a0308425_1219153.jpg

首につけたリネンのリボンと、ナチュラルなお花もお気に入り♪
a0308425_12193143.jpg

素敵にできたと自画自賛~(笑)

さて!お盆も終わり、わたしの休日は明日まで。
あさってからまた、お仕事頑張らなくちゃ~!
(できれば引きこもって、くま作っていたいけど(^_^;))



  今日もぽちっとありがとうございます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-17 12:28 | ベア

うちの子!できあがり~(^^)


お盆休みなのに、ぜんぜん休んだ気がしないkeikoです。
こんにちは~~
 (なんだかかえって忙しかったような・・(; ̄д ̄))

そんな中、相変わらずの隙間時間爆縫いで、うちの子達が完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))

まずはライルにぃさん
a0308425_115749.jpg

犬より可愛いタイプになりすぎちゃったけど、
共食いから無事救出し、完成させることができました(^^)V

先に出来上がっていたシュシュと一緒に。
a0308425_117898.jpg


今回、ちょっと大きめ?なライルを作ってみて感じたことがあります。


どんなことかと申しますと・・・・


!握力なくなった~~~Σ(|||▽||| )

ライルの頭の綿詰め・・・きつかった・・・
ハードボードジョイント・・・締めるのに手がプルプルしてた・・・


あぁ・・・年をとると、体のいろんなとこが弱くなってくるんですね(´;ω;`)


これから、ハードボードジョイントまきまきトレーニングしなきゃなぁ。
a0308425_1120048.jpg

って、まだ40代前半ですからねーーー(^_^;)


今日もぽちっとありがとうございます(^^)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-16 11:24 | テディ わんこ

テディパピヨン、お顔できました。



妹シュシュに続いて、
兄ライルをちくちく中~(*^^*)

でも、ライル色のモヘアがなくて、
試行錯誤して作ってます。

まだ お顔とボディしかできてないけど・・・





こんなんです(^^)↓  
a0308425_22161313.jpg

あら・・・イヤーフリンジがぼさぼさ・・・(^_^;)

ちょっと若い頃のライルにぃさんって感じかしら(^m^)
a0308425_22165951.jpg
a0308425_22171279.jpg
a0308425_22172950.jpg

  ぎゃーーっっ 共食い~~~ヽ(´Д`;)ノ




↓ぽちっ と!ありがとうございます(*^^*)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-13 22:24 | テディ わんこ

できた!


今日も暑かったですね(><)

夏なので暑いのは当たり前なんですけど、
自分が子どもだった頃とは明らかに違う暑さに不安を感じつつも
クーラーの効いた職場や家でいつもどおりに過ごすことしかできず(ーー;)


・・・そんなモヤモヤした気持ちと気温の中、仕事から帰宅。
晩御飯の支度を済ませ、今日も制作開始。


今取り掛かっているのは我が家のワンコ(^^)

うちのワンコ(パピヨン)を作りたい!と思い立ち、
自宅にあったモヘアを見繕って制作してみることに。

本当はお兄ちゃん犬のライルを先に作りたかったんですが、
ちょうど良いモヘアが無く、
妹のシュシュを先に作ることにして、
一昨日から作り始め、先ほど完成しました(^^)

こんな感じです(^^)
a0308425_20284528.jpg

a0308425_20313751.jpg

パピヨンに見えるかな(^^;)

シュシュと一緒に~
a0308425_20311213.jpg


次はライルを作るからね~!
a0308425_20344515.jpg

待っててねん(^^)



今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-09 20:39 | テディ わんこ

大事に使いたいもの



先日はお気に入りのおべんと箱をUPしましたが、

今日はお気に入りの裁縫箱を!!

こちら
a0308425_1731342.jpg



開くと・・・
a0308425_173728.jpg

(中身は非常にごちゃついていたので(ー▽ー;)出して撮影~(笑))


大事に使って、私が年をとって使えなくなったら、
娘に譲りたいと思っている裁縫箱です(^^)


・・・そうそう、おべんと箱の仔ですが、
リボンが非常に似合わなかったので革紐と革のボタンをつけてみました。
a0308425_17484255.jpg
a0308425_17491296.jpg

こっちのほうが( ・∀・) イイネ!



ブログ村ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-08-06 17:53 | 日常