テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
profile
ベア
愛犬
日常
テディ わんこ
未分類
以前の記事
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
フォロー中のブログ
ちいさな幸せのある毎日
*さんぽ日和*
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
秘密の花園で・・・
at 2015-09-08 10:30
少しずつですが・・・
at 2015-06-23 08:24
テディわんことお庭の花たち
at 2015-06-16 10:12
2ヶ月に一度の楽しいイベント
at 2015-06-14 21:34
オープンガーデンで癒されてき..
at 2015-05-27 20:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
犬
画像一覧

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テディプードルちゃん、やっと生まれました!


苦戦していたオーダーのテディプードルちゃん。


まずは女の子の方が、
やっと・・・やっっっと!!納得のいく仕上がりになりました!!

a0308425_14331447.jpg

a0308425_14405042.jpg

ここまで長かった~(;´∀`)


最初に男の子の方を作り始めたんですが、
プードルちゃん特有の、マズルのぷっくりしたカットがなかなか表現できなくて・・・

鼻先を切り替えたり、モヘアをかえてみたりしましたが、
どれもこれもしっくりこず・・・。

これ以上は無理かな・・ってとこまできたので、
作り始めて4体目の子を見ていただいて、
飼い主さんに気に入っていただけなかったら、
オーダーをキャンセルしていただく旨のメールをさせていただきました。

もちろん気に入ってもらえないだろう。
オーダーはキャンセルだろうなぁ・・と思っていたところ

思いもがけず気に入ってくださって、購入を決めてくださったんです。


とてもありがたかったです(*^人^*)



でもでも、やっぱり、自分で作って満足いかない作品だったので、
もう一度頑張って作り直してみることに。


そして、気分を変えるために女の子の方を先に作り始めて3体目・・・
やっと!!!できました~o(^o^)o

そして今、男の子の方も取り掛かったところです。
(今度こそ男の子の方も納得のいく仕上がりになりそう(´∀`))

男の子女の子両方出来上がってからブログにUPしようかと思っていましたが、
女の子が生まれたら嬉しくなっちゃって、
待ちきれずにUPしていましましたよ~(´∀`*)ウフフ
a0308425_14565762.jpg

    (首の小瓶には愛犬ちゃんの抜け毛を入れてもらうのよ~(´∀`))
a0308425_1457183.jpg
a0308425_14573895.jpg

  産みの苦しみが大きかった分、生まれた時の嬉しさはひとしお!!!

  さぁ!頑張って男の子プードルくんも生むぞ~  fight!o(^o^)o


ぽちっとしていただけたらもっとがんばれます!

にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-28 15:07 | テディ わんこ

かわいい切手



メールやラインが主流の今、お手紙なんて滅多に書かなくなっちゃったけど、
郵便局で可愛い切手を見つけたので思わず買ってしまいました(*^_^*)
a0308425_1926893.jpg
a0308425_19261889.jpg

テディベアの切手♪

久々にお手紙でも書いてみようかな・・・。





さて、話がいきなり変わりますが、

なかなか思うように作れずに悩んでいたプードルちゃんが
やっといい感じにo(^o^)o

あぁ  ここまで長かった~~(´;ω;`)
a0308425_19321952.jpg

まだお顔だけですが、少しほっとできました(´∀`)

先に作っていた男の子プーちゃんも
もう一度作り直します(^-^)!

がんばりまーーすo(^o^)o



ぽちっとしていただけると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-24 19:42 | 日常

初オークションありがとうございました♪



三連休初日、皆様いかがお過ごしですか(^-^)?

我が家は、愛犬の体調がいまいちで病院へ行ってきました。
 (たいしたことないようです(^_^)たぶん)


そして、初チャレンジのオークションも無事に終了し、
おかげさまで素敵なご縁をいただく事ができました(*^_^*)



S様、本日ベアを送り出しましたので
お受け取りどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
a0308425_22424149.jpg

a0308425_22433394.jpg


さてさて!
いや~~っオークション、ドッキドキでしたよぉ・・といきなりぶっちゃける(笑)

10年のブランクが試されているかのような感覚に襲われ、
やっぱ、出さなきゃよかったかなぁ(´;ω;`)とか
ナーバスになってみたり・・(;´∀`)

テディベア作りを1から再スタートさせた今、
オークションの結果はベアの評価にもなり得る?と思ったら、そりゃもう怖くて((((;゚Д゚))))

・・・なーんていうのは大げさですがね(^_^;)

でも、オークションってほんとドキドキするものなんだなぁと知った
アラフォーの夏(あ、夏終わってたわ)でした(笑)

オークションの再挑戦は?
       ・
       ・
       ・ 
       ・
       ・

ないかもしれないしすぐにあるかもしれない(;・∀・)


ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-21 22:40 | ベア

行き詰まりとイベント用ベア小物



くま作りに行き詰まると、
違うタイプのくまや 物を作りたくなる癖は
10年のブランクが空いた今でも変わってませんでした(^_^;)

壁にぶつかりながら、うんうん唸りながら、
ちょっとづつ歩みを進めていますが、

えぇーーい!違うの作っちゃえ!!(^┰^;)ゞって事で、
今回も気分転換をかねて、12月の地元イベントに出す
がま口ベアに手をつけてみました。
a0308425_20563488.jpg



こちらのがま口ちゃん達は、
お値段を下げるために100均の口金を使用しました(*^_^*)!
a0308425_2058054.jpg

テディベア専門のイベントではない、地元のハンドメイドイベントだと、
テディベアを並べても、お値段にびっくりされてしまうだけかと思いまして。

まずは、ベアの魅力を知らない方にも見てもらえるように、
手に取りやすいベア小物を。

で、そこから、テディベアに興味を持っていただけたらいいなぁ・・って。



テディベアの世界から離れて、遠くから眺めた時に知ったことは、
意外と小さな世界だったということ(;_;)

ベアの世界がもっと大きく広がるように、
地元でもテディベアの魅力をアピールしていけたら・・・(*^_^*)

がま口ベアの他にも、チャームタイプとか
マグネットタイプとか、モヘアの残りでできるような
小物を作って持っていくつもりです(´∀`)/  
     って、そんなに作れる??そこが問題だ~(ーー;)



ぽちっとしていただけたら
とっても嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-20 21:19 | ベア

愛犬の誕生日です♪


(ベアのお話じゃなくてごめんなさいm(_ _)m)


今日は我が家の永遠のベビーちゃん
シュシュ(パピヨン♀)の3歳のお誕生日です(*^_^*)
a0308425_20344566.jpg

シュシュは左後ろ足にハンデのある子ですが、とってもハイパー!
黒い弾丸のような娘です(笑)

お兄ちゃんワンコのライル(パピヨン♂7歳)と一緒にケーキを食べました(´∀`)
a0308425_2037405.jpg


今週末はこの子達の大好きなドッグランに連れて行ってあげたいな♪

3歳の年も元気に楽しく過ごそうね~ お誕生日おめでとうシュシュ(^-^)
[PR]
by keikocoa | 2013-09-18 20:43 | 愛犬

新しいパターンで 2


台風、すごい勢力ですね(ToT)
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか・・・



グリーンアイのベアに続いて、
紫がかったネイビーアイの仔もできました(^-^)

こちらのアイは透き通ったタイプで、
ベアにつけたら表情のある仔に仕上がりましたよ~♪
a0308425_10185756.jpg



a0308425_10192796.jpg

 @志村けん (爆)


「こんなことさせるなんて~~(´;ω;`)」
a0308425_10202719.jpg

「え~~ん(´;ω;`)」


(;´∀`)
ご・・・ごめんごめん(笑)


この子のおうちをさがそうと思います。

そう!いよいよテディベアでヤフオクでびゅ~(´∀`)??ドキドキドキドキ
って、まだページを作っていないので、できしだいとなりますが(^^;)

a0308425_102236100.jpg

ヤフオクデビューできたら またお知らせします(できなかったら笑ってやって下さい(´Д`;)ヾ )


ヤフオクでびゅーしちゃいました(^O^)
 よかったらご覧ください♪

    こちら

a0308425_8375024.jpg

a0308425_8381330.jpg


ぽちっとよろしくお願いします(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-16 10:34 | ベア

新しいパターンで



先日お譲りいただいたグラスアイ。

あの綺麗な色が似合うベアを作りたくて
今日は一日中くま制作をしてました。
  (最近、隙間時間にくま・・・じゃなくて、
       隙間時間に家事・・になってる気が・・・(^_^;)アハハハハ~)

今までのパターンを、一から引き直し。

でも、引いたら今までとあまり変わらなくなってました(^^;)


で、 できたのがこちらの仔!
a0308425_17201418.jpg
a0308425_17202639.jpg

(´∀`*)ウフフ
自分的に満足~♪

おめめ、どこかで見た・・懐かしい色だなぁって考えながらチクチクしてましたが、
でき上がって思い出しました!

!!龍角散のど飴(*´∀`*)!!

丸い缶に入ってた あののど飴ですよ~♪

子供の頃、風邪をひいて喉が痛い時に
母がよく口に含んでくれたなぁ・・・

飴とは言え、薬の味がして苦手だったけど、
缶の中に入ってる丸いツヤツヤしたのど飴を見ると
何だか安心した気持ちになったっけ・・・

a0308425_17282195.jpg
a0308425_17283182.jpg

のど飴くまちゃん(´∀`*)ウフフ・・・


☆今日もぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-14 17:33 | ベア

cocoabearの歴史(黒歴史も含む!?笑)



今朝 私の中にいる整理整頓虫が指令を出し
(月一くらいで部屋の大掃除がしたくなる)

急に机の引き出し整理を始めたところ・・・

昔作ったベアの写真が数枚出てきましたよ(゚д゚)
  ↑おかげで、整理整頓虫の指令は頭からとびました(笑)


なっっつかすぃ~~~!!!と開いてみれば・・・
a0308425_9374322.jpg
a0308425_938784.jpg

これは「COCOA」の仔ですね~
手足が長いタイプでした(´∀`)お鼻の刺繍も頑張ってましたよ!

こしてこちらが
a0308425_9393421.jpg
a0308425_9394673.jpg

「cocoachoco」
chocoの仔は、私のテディベア最盛期後半に作り始めた仔達で、
まん丸なお顔に短い手足、お鼻をぼろくしてみたり、毛を抜いたりしてできた仔でした。




私のテディベア最盛期は、
各デパートのテディベアショップに作品を置かせていただいたり、
伊豆のミュージアムの合同作品展にお誘いいただいたり、
協会のコンテストで賞を頂いたこともありましたっけ・・・
        (あ、決して自慢じゃないですからねヽ(;▽;)ノ)
それから
テディベアの雑誌にちょこっと載せてもらったりもしてました。
(↑今読み返すと、超恥ずかしい稚拙な文章とベアで赤面するので、雑誌は封印しました(黒歴史・爆))


思いがけず、昔の自分の作品に再会して、
いい思い出も あまり思い出したくない思い出も・・・
みんな今の自分を作ってくれたんだなぁ・・としみじみしてしまいました。

ってことで、さらに10年後の自分に繋がるように、
今日も頑張るとしますか~\(´∀`)/fight!



よかったら今日もclickお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

More・テディパピヨン(わんこ)オーダーについて
[PR]
by keikocoa | 2013-09-13 10:23 | ベア

体調



季節の変わり目
皆さま体調はいかがですか??

私は・・はい。悪いです(笑)


って笑い事じゃないんですがね、
頭痛持ちなんで、毎日お薬がかかせませんですよ(^_^;)


でも、市販の頭痛薬でなんとかなっているので
だましだまし?仕事に行き、家事をし、
そしてスキマ時間にくまを縫う生活はかわりません(^_^)

ただ、PCに向かう時間は減ってるかな・・・

PC時間が長くなると、とたんに眼精疲労&肩こり→ 頭痛コースになりますのでね~。。


で、PC控えて今縫っておりますのは
プードル君なんですけど・・・・・・

いやはや難しい~(><)

プードルって、テディベアっぽいので
いい感じにできるかなと思いきや、甘かった~~(^_^;)

産みの苦しみですΣ(|||▽||| )



でも、生んだらきっとすごく幸せなんだろうなぁって思うので、
少しずつ頑張って生みますよ~(^-^)


そして画像がないので、
以前作ったベアちゃんを。
a0308425_833492.jpg


さて、そろそろ仕事に出かける時間です!

行ってきます!!

皆様もよい一日になりますように(´∀`)/



ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-09-12 08:37 | ベア

ステキなアイ♪



ベア制作を再開して、
ベア作家さんのブログ廻りも楽しみになった今日この頃(´∀`)

すてき~!だいすき~!!って思うベアを作られる作家さんが数名いまして、
いつもため息をつきながら眺めております。

そして、その中の作家様が、オリジナルのグラスアイを使われていて、
いいなぁ・・・ほしいなぁ・・と思っていたのですが、
この度ご縁がありまして、その素敵なグラスアイを分けていただくことが叶いました(*´∀`*)

Mori’s Bear モリリンさんのグラスアイ↓
a0308425_16171834.jpg

本日我が家に届きました♥
何度見てもすてきなお色で わくわくどきどきしています!

以前のコンベンションでお話したことも覚えていてくださって嬉しかったです。
月日が流れるのは本当に早いですね(。~_~。)

モリリンさんありがとうございましたo(^o^)o
a0308425_16224291.jpg


モリリンさんのアイを使って、どんなベアを作ろうかな♪
でもでも・・もったいなくて使えなそうな気もします・・・(^_^;)


そして、もう一つ。
こちらは普通に手芸屋さんで購入したものですが、
お気に入りの がま口用口金 
a0308425_1626507.jpg

つまみ?の部分がとっても可愛くて気に入ってます♪
縫い付けるタイプの口金は最近あんまり売ってなくて
(ボンドで付けるタイプの口金が多いですよね)
お店に頼んでお取り寄せしてもらいました。

お気に入の材料が手に入ると、テンション上がりますね~\(´∀`)/


いつもありがとうございます!
今日もぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

More・テディパピヨン(わんこ)オーダーについて
[PR]
by keikocoa | 2013-09-08 16:41 | ベア