テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オーダーの仔、出来上がりです



赤ちゃん誕生のお祝いに・・・と オーダーしてくださったベア。

健やかな成長をお祈りしながらちくちくちく・・・

かわいくできたと思います(*^_^*)♪

a0308425_20242177.jpg
a0308425_20244498.jpg
a0308425_2025827.jpg

足裏のパッドには、西暦とお名前をスタンプしました。

気に入ってもらえるといいな・・・(´∀`*)



いつもclickありがとうございます(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-30 20:36 | ベア

進捗状況~♪


オーダー仔熊ちゃん♪
もうすぐあんよも付きますよ(*^_^*)
a0308425_19235356.jpg

それから、同時進行の青い目の仔熊ちゃんは・・・
a0308425_19245357.jpg

あんよも付いたので、あとはお腹にステンボール等を入れ とじたら完成~♪

最近、とってもスローペースになっているので、
久々のくま誕生!になります(´∀`)


ぽちりとよろしくお願いします(´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-28 19:30 | ベア

充実の日曜日


先日の日曜日は、お友達のナナママさん主催である
スワッグ教室に参加してきました♪

 スワッグ!?

私、スワッグって知らなかったんですけど、
ドアや窓、壁に飾る縦長や三日月型の飾りを言うそうです。

欧米では魔除けの意味がありますが、
日本でもクリスマスの季節に飾られるようになりました。

お花屋さんの先生に作り方を教えてもらって
すてきなスワッグが出来上がりました(´∀`)
a0308425_19142544.jpg

壁に飾るとこんな感じです(*^_^*)
a0308425_19145375.jpg


参加した皆さん、とっても素敵に作られていましたよ。
同じ材料でも個性がでます。
a0308425_1916417.jpg


スワッグを作り終えたら、ナナママさんが作ってくださった
とっても美味しいランチ、そして リンゴのケーキをいただきました♪
a0308425_19181253.jpg



お腹もいっぱいになったので、「森コミいち」へ!
a0308425_19215521.jpg
a0308425_19221110.jpg

a0308425_19243519.jpg

秋の森の中、おしゃれでかわいいお店がいっぱい


そして、お世話になっているお友達の娘さんが芸能活動をしているそうで、
その娘さんが歌うとのこと!! 
これはみんなで応援に行かなきゃねo(^o^)o
a0308425_19333487.jpg

ぜひぜひ頑張って夢をつかんでほしいな!(´∀`)!
Crowea




そうそう、忘れちゃいけないベア作り・・・
オーダーの仔熊ちゃん、こんな感じになってます~(*^_^*)
a0308425_19412797.jpg



いつもぽちっとありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-26 19:50 | 日常

今日はいい夫婦の日、そして明日が結婚記念日


タイトルがベアブログから離れてますが、
明日は21回目の結婚記念日なのですよ~
・・・でも、1日早かったらよかったな。いい夫婦の日だもの(^_^;)
まっ、今更 日にちを言っても仕方ないので、
明日の勤労感謝の日&結婚記念日は
旦那氏とおデートしてこようと思います(´∀`)
その前に娘の予備校の面談があるんですけどね~(ーー;)

そして
あさっての日曜日は、私の住む市で素敵なイベントがあるんです!

ド田舎でダッサーーい市なので(笑)
こんなイベントが企画されてたなんてびっくり(°д°)

第一回 森コミいち→こちら

たくさんの手作り作家さんが出展されるようなので
すごく楽しみなのです~(´∀`)

あ、オーダーのベアもちゃんと進んでいますよ~(^-^)
今日はお顔ができ上がりました!
可愛く出来たと思います♪
完成までもう少しお待ちくださいね~


それでは、今日もぽちっとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-22 22:11

あちこち手を付けまとまらず(^_^;)



ベア作り 放置気味・・・とは言え、

少しずつ手はつけているのですよ~~

ただ、まとまらないだけなんです(^_^;)

顔をつくっては次・・・となっておりましてね・・


現在はこんな感じ(;・∀・)
a0308425_17132898.jpg


でも、本日、ベアちゃんのオーダーが入りましたので、
本気モードに入りたいと思います。

って、その前に今からオカリナ教室行ってきます(^o^)/



  おさぼりしないでがんばんなさい~の ぽちっ!を
  どうぞよろしくお願いします(;´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-20 17:30 | ベア

放置気味なベア作り


おひさまぽかぽかのcocoa地方
こんな日は洗濯&掃除が気持ちいいなぁ~♪(´∀`)

そして、わんズを連れてお出かけもしたいけれど、
午後から息子の用事で買い物に行かなきゃならないから
お出かけはお預けだね~・・・ごめんよ  わんズ・・・


さて、出かけるまでの数時間、庭の草取りでも・・と思ったけれど
放置しっぱなしの多肉ちゃんたちが、もりもり増えていることに気づいたので、
a0308425_11113413.jpg

先を切り取り、ちょっと乾かして(ホントはよく乾かさなきゃいけない(^_^;))
空いている容器に移植してみました。
a0308425_1112256.jpg

早速シュシュたんチェックが入ってます(笑)
  (この多肉ちゃんたちは、お友達のおうちにお引越ししてもらいます(^-^))

で、草取りは?って??

はい。やめました!
だって、暑くなってきたんですもの(笑)



そうそう、話が変わって、肝心のテディベアですが、

最近サボってます(^_^;)

頭を作っては放置・・・・が続いていて
今はこんな状態↓
a0308425_1120744.jpg

完成したクマがいません(;・∀・)

昔も製作に波があったけど、
再開した今もやっぱり波はありました(;´д`)

でも今は、納品期限などを気にせずともよいので
自由気ままにのんびり作れるからこれでいいのだ~(笑)


そのうち、委託したり活動を広げたくなったら、
このペースでは無理だけど・・・ね(^_^;)




今日もくりっくぷりーず♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-16 11:44 | 日常

オーダーっ子の完成とお出かけ



オーダーのテディプードルくんが完成しました(*´∀`*)
a0308425_1741327.jpg
a0308425_1742871.jpg

本日無事に送り出すことができ ホッとしています(^-^)
オーナーさま、どうぞよろしくお願い致します~♪


さて、 昨日と今日はお出かけしてきましたよ。

お出かけ・・と言ってもすぐ近くですけどね(´∀`)

まずはわんズ孝行で実家近くの公園へ。
a0308425_1755511.jpg
a0308425_1761428.jpg

秋が綺麗に色付いて、歩く足元には枯葉とどんぐり。

犬を飼うようになって、自然に目が行くことが多くなり、
そのおかげで散歩に出ると、日々仕事のストレスで澱んでいる心が
浄化されるような気がします。



それから今日は、ハンドメイドのイベントへ行きました。
ワン連れOK、屋外でのイベントの予定でしたが、
雨の予報で室内に変更となり、ワンコは残念ながらNGとなってしまいました。

仕方がないので、旦那氏とわんズにお留守番を頼み、私一人で参戦www

a0308425_1721172.jpg

すてきな手作り雑貨に群がるヒト達・・そして私もこの中に突入(笑)


↓我が家と同じパピヨンを飼っている、フェイクスイーツとミニチュア作家のy's factoryさん♪
a0308425_17212143.jpg
a0308425_17213190.jpg

細かく精巧で、可愛くてステキで♪・・見ると買い占めたくなります(´∀`*)ウフフ


そして、消しゴムはんこのワークショップで、cocoabearはんこ作っちゃいました!
a0308425_17275983.jpg
a0308425_1728272.jpg

初めてにしてはいい出来だと思いません!?って自分で言ってる(笑)

先生がよかったからじゃない?と思ってるそこのあなた!!

はい(^_^;)その通りです(笑)


すてきな雑貨をいろいろとgetして、幸せな気持ちで帰路につきました。
a0308425_1732223.jpg


そしてやっぱり・・・
a0308425_1737328.jpg

わんズに冷たい視線を向けられました(^_^;)とほほ・・・


今日もくりっくぷりーずm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-10 17:42 | 日常

くま材料大人買い


 
サンタクルーズベアさんのセールにて、くま材料を大量買い(´∀`)♪

普段、ちまちま買っているので、
一気にどーーん!!と買うと気持ちがいいですね~o(^o^)o

でもこれでしばらくは、節約生活に突入です(^_^;)

a0308425_8121265.jpg

愛犬の目線が心なしか冷たい(汗

a0308425_8184958.jpg

ごごご・・・ごめん(ーー;)



ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-09 08:22 | 日常

トイプーちゃん



もうすぐ出来上がります(*^_^*)
a0308425_21563466.jpg

はやくあんよをつけて~!って訴えてますね~(´∀`*)ウフフ



ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-07 21:58 | テディ わんこ

ベア展で癒されてきました



私の住む茨城では珍しい!?ベア展が開催されているとのことで、
先日水戸まで見に行ってきました(*^_^*)
a0308425_9465428.jpg


 『癒しの天使たち』

   Teddy Bearのいる生活
     
    テディベア作家7人展
 
   11月1日(金)~26日(火)
    
   茨城県水戸市大工町1-2-1
   ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸
   ヒルズギャラリーatelier Ravissante(アトリエ ラヴィサントゥ)
   
  


すごく好きなタイプのくまを作られている作家さんの作品は
残念ながらGETできませんでしたが、
可愛いベアちゃんたちに癒してもらって大満足♪

ラヴィサントゥのオーナー様もとっても素敵な方で、
初めてだというのに ついつい長居しておしゃべりしてしまいました(*^_^*)
楽しかったなぁ・・・・


今月26日まで開催されているので、
お近くの方がいらっしゃったらぜひぜひ(´∀`)/


ところで、やっぱり 作家さんが作るベアを見せていただくと
よい刺激になりますね(^-^)

私も、癒しとか優しさとか 元気だったり勇気だったり・・・
何かしら心に響いて、心で感じてもらえるベアを生み出せるようになりたいなぁ。

がんばろぉ(^-^*)!!




がんばれっ!と応援の1ぽち どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-11-06 10:07 | ベア