テディベア作り少しずつ再開。隙間時間がくま時間
by keikocoa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を~(*^_^*)


こんばんは。
久しぶりのブログ更新です。

風邪をひいて、なかなか咳が抜けず、
すっきりしない日々を送っている間に、
いつの間にかクリスマスが終わり、
今年もあと1日という時期にきてしまいました(><)

今年は大掃除どころか
お正月の準備もしていません(;・∀・)

しかも年賀状も手付かず ・・・うわ~~(;´∀`)

明日、買い物に行って、
とりあえずお正月の準備だけはしなくちゃ(><)


と、そんなこんなでダメダメなわたくしですが、
来年は頑張ります←ってとりあえず言ってみる(^_^;)




夏から始めた拙いベアブログですが、
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
a0308425_18452023.jpg

よいお年をお迎えくださいませ(´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-30 18:45 | 日常

風邪ひいた~(><)



最近年のせいなのか!?
風邪をひきやすくなったような気がします。

昨夜もちょっとヤバいかなぁ・・と思いつつ
くま作りに没頭していたら、

案の定喉が痛くなり、今日は咳と鼻水がΣ(|||▽||| )

熱は微熱程度ですが・・・体がだる~いです(;_;)

3連休最終日、わんズと一緒にお出かけする予定でしたが
おとなしく引きこもることにしました(;_;)



皆様、風邪にお気を付けくださいませ~。


a0308425_1024978.jpg
a0308425_10242952.jpg

9cmの仔熊 夕べ生まれたばかりです(*^_^*)


ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-23 10:28 | ベア

いそがしいけど・・・



毎日忙しいです・・・。



なかなかPC開く余裕がありません~。。


でもそんな中、何とか1くま誕生!

a0308425_19535155.jpg


毎朝仕事に行く前の10分の間に、少しずつ縫い進めてきました。



たったの10分・・でも、貴重な10分~(*´∀`*)


今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-20 20:06 | ベア

ハンドメイドイベントありがとうございました。



昨日のパスティーユ・ハンドメイドイベント、
y’sfactoryさんと一緒に、無事参加してきました~(*^_^*)
a0308425_12392683.jpg

実はこういったハンドメイドのイベントは初めてで、それなりに緊張していたんですが、
y’sさんと共同出展なこともあり、
とても楽しい一日を過ごすことができて嬉しかったです♪
a0308425_1240832.jpg
a0308425_12402616.jpg

     ↑y’sfactoryさん(*^_^*)

     ↓cocoabear( ベア・・・すくなっ(^^;)
a0308425_12413553.jpg

ベアの少なさをカバーしようと、ディスプレイを頑張ったら、
ベアよりもディスプレイの方に人気があったという悲しみ(笑)


お客さんの入はいまいちみたいでしたが、
もともと私の目的はお買い物やおしゃべりの方だったので(^▽^;)
お客さんが少ないというのは好都合だった?(笑)

目的のお買い物では、y’sさんの粘土の多肉ちゃんはじめ
a0308425_12423225.jpg

すてきなお洋服やネックウォーマーなどもgetできて大満足~♪
a0308425_12425675.jpg


そして 売れないだろうなぁ・・って思っていたベアの方も、
おうちが決まってくれた仔がいてとてもありがたかったです(*^_^*)
a0308425_12494275.jpg
a0308425_12495881.jpg
a0308425_12502074.jpg



ディスプレイの仕方だったり、接客だったり、
いろんな「へぇ~!そうなんだ~(・∀・)」っていう発見があって
ほんと楽しかった~♪
また機会があったら出展してみたいな。。


そして、またいつか、テディベアコンベンションや、恵比寿にも
出られればいいなぁっていう夢がわいてきました(*^_^*)


今日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-15 12:59 | ベア

放置の仔熊、やっと完成



あと少しで完成・・・ってとこで
放置されていた仔熊が、やっと出来上がりました(^_^;)


a0308425_20161598.jpg


私・・・保育士をしているんですが、
最近作るくまが、自然と子どもたちに似てきています(^_^;)

a0308425_2016472.jpg

この仔熊は「K」ちゃん似~(・∀・)

そして、今作ってる仔は「R」ちゃん似。



出来上がった仔熊たちを並べたら、幼稚園や保育園みたいになりそう(笑)


今日もぽちっとお願いたします(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-13 20:31 | ベア

地方イベントのお知らせ


★パスティーユ ハンドメイド2days shop★

日程
12月 14日 (土) - 12月 15日 (日)

時間
10:00~17:00

場所
茨城県 イオン水戸 2F イオンホール

こちらのイベントに、お友達でありフェイクスイーツの先生でありパピヨン仲間でもある
y's factoryさんと一緒に参加させていただきます(*^_^*)
(私たちは14日(土)のみの出展となります)

でも・・・出展と言いましても 、私はおまけで参加させていただくので、
y's factoryさんの作品はじめ、ハンドメイドの作品を買いに行くのが
実は1番の目的だったり(笑)

そして、わたしの作品はというと・・・

茨城で、しかもハンドメイドイベントで、お値段が張るテディベアを販売するのは
ちょっと無理があると思うので(^_^;)
cocoabear・sideBとして、以前の型紙で作ったベアなどを格安で持っていく予定です。
(試作のベアなので、cocoaのタグはついていません。)

ほんとはもっと雑貨系を作りたかったんですけど、
・・・・はい・・・手が進まず(^_^;) できませんでした~(爆)



で、持っていく仔達はこちら

がま口っ仔4体
a0308425_10152547.jpg

茶色の眠そうな仔
a0308425_10164930.jpg

テディベアを再開した今年の夏に作った仔達
a0308425_10174792.jpg

そして、やっぱり夏に作った、私にしては珍しいエプロンをつけた仔たち
a0308425_1019675.jpg

     以上~!


え?・・・これだけ??



はい(^_^;)これだけです(笑)



もし、もしも!?このブログを見てくれてるお近くの方がいらっしゃったら
(いないと思うんですけど(;_;))
遊びに来て話しかけてくださると嬉しいです♪♪


いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-08 10:31 | ベア

カフェでほっと一息



人間ドックに行ってきました。

ドックの3日ぐらいから前から当日、
そして結果がくるまでは、何だか落ち着かず気持ちがブルーになります(><)


なので、当日は少しでも楽しい事をしようと、
終わって早々に、前から行きたかったカフェによってきました。
a0308425_15344342.jpg

水戸市にある「ニュートラルカフェ」
こちらのカフェは、テラス席がワンちゃんOKになっているんですよ♪
 次は我が家のわんズを連れてこ~!(*^_^*)

で、ドックでバリウム飲んで、そのあと食事も出てお腹いっぱいな状態だったので(^_^;)
カフェではとりあえず飲み物だけ頼み。

でも、頼んだ抹茶フロート?が・・・↓↓
a0308425_15422588.jpg

バリウムに見えて困った~(笑)
          ↑青のり味バリウム(爆)


カフェのとなりは素敵な雑貨屋さんになっていて
『nuku-nuku展』なる作家さんの作品展をされていましたよ。
a0308425_15401732.jpg

とっても素敵でナチュラルな作品に癒されて、
私はピンク色の実のリース(名前がわからない(^_^;))と
リスの針刺しを連れて帰ってきました♪


a0308425_15513433.jpg


こうして、ささやかな楽しみでドックの疲れを癒し、
ちょっぴり気持ちも上向きに(´∀`)!

帰ったら、我が家の癒し担当も
たっぷり癒してくれました(^-^)v
a0308425_15551997.jpg




いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
[PR]
by keikocoa | 2013-12-07 16:00 | 日常